フラワー&ベーカリーHaRuの日記

お花屋さんと焼きたてパンのお店はじめました♪

よっちゃんの気まぐれサンド

f:id:flowerbakery-haru:20150611133013j:plain

 

こんにちは!ご無沙汰しています。

今日も元気に焼いています!よっちゃんです!!

 

梅雨に入って湿度が高いですね。

僕のいる厨房内は、かなり暑いです(笑)

 

さて、暑くなると食欲もなくなりがちですが

そんな時ほど、少しだけでも食べないと・・・

濃いめの惣菜パンよりも、冷たいサンドイッチとかが

いいですよね!

 

f:id:flowerbakery-haru:20150611133027j:plain

 

僕のオリジナル配合で実現した、ふわふわ食感の食パンを

贅沢に厚切りして、たっぷりの具材をはさみました。

名づけて、「よっちゃんの気まぐれサンド」

 

(笑)

 

春にOPENしてから、サンドイッチが一度しか作れていなかったです。

反省だなぁ

それでも、サンドイッチを待っていてくださったお客様

ありがとうございます。

気まぐれではなく、出来る範囲ですが作っていけたらと思っています。

 

最近の僕は、といいますと

 

f:id:flowerbakery-haru:20150611135007j:plain

f:id:flowerbakery-haru:20150611135012j:plain

 

結婚式の贈り物にご注文をいただきました。

なんという幸栄なことです!

 

f:id:flowerbakery-haru:20150611135037j:plain

f:id:flowerbakery-haru:20150611135041j:plain

f:id:flowerbakery-haru:20150611135047j:plain

 

すっかり焼き菓子作りに目覚めていまして

日々、どうすれば納得のいくものができるのか研究中です。

 

たくさん、イベントに声をかけていただき

本当にありがたく思っています。

どこでも完売で、奥さんとありがたいありがたいと話しています。

業務のほとんどをひとりでこなしているため大量には無理ですが

少量ずつでも、心のこもったものを提供できたらとの思いです。

これからも、よろしくお願いします。

 

f:id:flowerbakery-haru:20150611133035j:plain

 

今日はスープやサラダに使える クルトン 作りました。

さくさくしてとてもおいしいです。

 

こちらでお知らせをさせてください。

今週末の13日の土曜日 先日取材を受けた「スパイス!!」が放送されます。

ぜひ、いやはずかしいな・・・・

みてください!飾らない僕らが映っているはずです。

 

せっかくの放送で、ご来店いただくお客様が多いのではないかと思いますが

13~15日は、研修旅行で北海道へ行ってきます。

お店は開いていますが、パンの店頭販売は17日からとなります。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

 

ブログでもご案内させてもらっていますが

パン教室も多くの方にご参加いただけるようで、ありがとうございます。

うれしいけど、プレッシャーもあります。

みなさんがご家庭でも作りやすく、なるべく簡単にできる方法で

レシピを考えています。

 一緒に楽しんで作れたらなぁ

 

では、みなさんよい週末をお過ごしください。