フラワー&ベーカリーHaRuの日記

お花屋さんと焼きたてパンのお店はじめました♪

僕のひとりごと

f:id:flowerbakery-haru:20150409140855j:plain

4/9晴れ

今日のおすすめパン

「チーズベーグル」

カリカリチーズが香ばしいもっちもちのベーグルになっています!

 

ここでひとこと!

通常

ベーグルは、2日も経つとパサパサもさもさするのが

あたりまえなんですが(当店比&持論です)

う・・・うちのベーグルはちが~~~う!

 

柔らかい。3日経ってもそのまま食べれるくらい

もちもちが持続します。

 

それはなんでかというと!

 

国産小麦特有の、水分を多く含んだ生地が

そうさせているんです。

 

いや~自分で作っていながらびっくりしています。

今日みたいにさらっと乾燥気味の気候だと

膨らみ方もちがうんですよね

 

自分の店をもってから知ることもたくさん!

これからも研究しながらより美味しいパン作りを

めざします!

 

今日もありがとうございます。

 

もはや、ギャラリーですが

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140901j:plain

 

人気のあるスモークチキン

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140907j:plain

 

三穀米のベーグル

歯ごたえがぷちぷちしてクセになります。

 

ここでちょっと豆知識

三穀とは、独自の豊かな風味を持つライ麦

栄養価の高い発芽玄米、中国で漢方薬として用いられてきた

ハト麦の3種類の配合のこと。

三穀米は、穀物の恵みをバランスよく摂れるように

3種類のヘルシー素材を組み合わせてできています。

 

つまりおいしくってとっても体にもいいってこと!

 

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140912j:plain

 

ハルではめずらしい、ちょっとだけハード生地のパンです。

ソフトフランスをイメージしてもらえたら・・・

 

しかし、明太子シリーズは本当に人気だなぁ

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140917j:plain

f:id:flowerbakery-haru:20150409140921j:plain

 

ツナの人気もすごい

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140928j:plain

 

生地にコーヒーを練りこんで香り高い仕上がりになった

カフェオレパン。

作るのがかわくって楽しいと思えるパン。

ほろ苦い生地にクリームとキャラメルソースの甘さが

ばっちり!一度は食べてみてください。ぜひおすすめ!

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140934j:plain

 

プチフランクもびっくり瞬時に売り切れという・・・

同じウインナーシリーズはあまり人気がなかったのだけど(笑)

なんでか、スティックを挿しただけで

スティックのあるなしで、こんなにも購買意欲がちがうものなのか!

ふむふむ・・・勉強になります。

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409140939j:plain

 

桜の季節もおわりに近づきました。

僕にとっての4月は「桜あん」強化月間!桜のシーズン中に

(4月中旬中までに)使い切ること!売り切ること!!

いや~思い切って仕入れちゃったもんなぁ(汗)

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409141039j:plain

f:id:flowerbakery-haru:20150409141049j:plain

 

僕と奥さんの協同制作!

奥さんのポテサラはうまい!と思う。

だからみんなにも食べてほしいって思う。うん。

 

 

 

ちゃんと毎日おすすめパンをご紹介する予定でしたが

 

これがホントの3日坊主(笑)

 

f:id:flowerbakery-haru:20150409141435j:plain

 

正真正銘!!本日の日替わりパン

 

「焼きチーズカレー」180円

コクのあるカレーにチーズとフライドオニオンをトッピング♪

香ばしくっておいしいです。

 

僕のひとりごとにお付き合いいただきありがとうございます。

更新もがんばります!