フラワー&ベーカリーHaRuの日記

お花屋さんと焼きたてパンのお店はじめました♪

パン教室 受講生募集♪

大変長らくお待たせいたしました。 パン教室 定期レッスン受講生の募集開始です。 【7月よりスタート!】 *6月末までにお申し込みの方は 通常2500円が入会金半額!! 1250円になります。 続けやすい、通いやすい 1期、3か月でワンクール制 自分の焼いた…

2月のパン教室とイベントのご案内

2月といえば バレンタイン♡ 僕も少しだけそわそわします(笑) 【バレンタイン特集】*11日から販売予定 ココアシフォン チョコレートパウンドケーキ チョコレートにちなんだものをチョコチョコと・・・ ご用意させていただきます。 【教室のご案内】 よ…

1月のパンとお菓子教室とイベントのご案内

1月14日(木) 10:00~13:00NHK文化センター鳥取様 主催手ごねパン教室 カレーパンづくり 満席 体調を崩されておひとり欠席でしたが 皆さん楽しくおいしいひと時でした♪ 1月24日(日) 13:00~16:00 ホームベース様 主催 出張…

今年もよろしくお願いします

更新が滞ったままですいませんでした。 あけましておめでとうございます!!! 年末の出来事を日記に書き留めておこうと思います。 クリスマスには、ホワイトチョコレートのクランベリーシフォンケーキを限定数で販売させていただきました。 たくさんの皆さ…

「ミニ食パン」掲載いただきました!!

おはようございます。 HaRuのよっちゃんです! 先日、日本海新聞社さんに掲載していただいて おかげさまで、大反響です。 ただいま、お店のOPENと同時に、ご予約とお取り置きですぐに完売の状態です。 絶対食べたい!!という本当にありがたい方々の…

よっちゃんのパン教室 8月

よっちゃんのパン教室、本日開催でした。 今日は、体調不良のため欠席もあり4名のみなさんの ご参加でした。 なんと、4名中3名が手ごねのパン作り経験者!! これは、頑張らなくてはと僕も気合十分!!(笑) 今日も、みなさんと発酵待ち時間を利用して …

NHK文化センター鳥取主催パン教室

3回にわたって開催されました 「手ごねの食パンづくり」無事終了しました! 玉子サンドやフルーツサンドも作って召し上がっていただきました。 ご参加くださいました皆様 今回企画してくださったNHK文化センター鳥取さま ありがとうございました!! 焼き菓…

よっちゃんのパン教室 8月レッスン生募集

8月のパン教室の日程が決まりました! 「手ごねでふんわり食パン」 国産小麦を使って、手ごねの食パンを作ります。 発酵待ち時間を利用して、おいしいサンドイッチを 作ったり、多めに用意しますので余った生地で別の パンも作れます。 今回は、フルーツサ…

よっちゃんの気まぐれサンド

こんにちは!ご無沙汰しています。 今日も元気に焼いています!よっちゃんです!! 梅雨に入って湿度が高いですね。 僕のいる厨房内は、かなり暑いです(笑) さて、暑くなると食欲もなくなりがちですが そんな時ほど、少しだけでも食べないと・・・ 濃いめ…

ご無沙汰しています!

随分と更新していませんでした。 すいません。 いろいろと書きたいこともありますが 今日は、お知らせです。 本日、インテリアショップAm’sさんでのイベントへ 出店のため、お店でのパンの販売はお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしく…

僕のひとりごと

4/9晴れ 今日のおすすめパン 「チーズベーグル」 カリカリチーズが香ばしいもっちもちのベーグルになっています! ここでひとこと! 通常 ベーグルは、2日も経つとパサパサもさもさするのが あたりまえなんですが(当店比&持論です) う・・・うちのベー…

パン教室 いよいよ始まります♪

「よっちゃんのパン教室」 受付開始です! 毎月1回 第2日曜日 10:00~13:00 4月は HaRuでも即完売の大人気のパン!! 「揚げてない焼きカレーパン」 レシピにしたがって、簡単な説明とプロが教える ちょっとしたコツやポイントをやさしく教えま…

本日のおすすめパン

3/21(sat) 晴れ 「コーンパーン」150円 ふんわり生地にプチプチコーンの食感がたのしい やさしいパンです♪

本日のおすすめパン

3/20(fri) くもり 「おやき風高菜パン」150円 パンをギフトにする!企画 デイリーのパンだっておしゃれな贈り物になっちゃいます♪ その日のおすすめ焼きたてパンの詰め合わせをご用意しました。 5~6個入って1080円です。 もちろんおいしい!って人…

本日のおすすめパン

3/19(thu) 全粒粉スコーン(チョコレート)200円 「自家炊きクリームパン」 コトコトじっくり煮込んだ自家製のカスタードクリームパン 定番商品ですが、すぐ完売してしまう人気者です。 お取り置きもできますので、お気軽にスタッフまで♪ 変わり種の食パ…

本日のおすすめパン

不定期に登場します♪ よっちゃんの気まぐれサンド 「めんたいマヨポテト」200円 ふわっふわの食パンにめんたいこがたっぷり ほっくほくじゃがいものサンドです。 「てりやきチキンのパオ」200円 ジューシーなてりやきをはさんだおかずパン 「ウインナ…

本日のおすすめパン

大きな時計がお迎えします♪ こんにちは~! 今日も元気に焼いています!! 本日のおすすめパンは 「メロンパン」 地元、大山バターをふんだんに使ったサクサク メロン皮が甘くっておいしいです♪ フラワー&ベーカリーの定番をご紹介します。 ミニ角食やスコ…

フラワー&ベーカリーHaRu OPENしました♪

HaRuの専属ブーランジェ よっちゃんこと兒嶋良典(コジマヨシノリ)です! よろしくお願いします。 「僕の焼くパンはとても素朴でかなり地味ですが 小さなお子様からご年配の方まで安心して食べて いただけるように、添加物は使用せず国産小麦を 使ったふん…